人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪景色 大原② 宝泉院

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月9日、三千院に行く前にこちらを先に訪問しました。

[宝泉院]


受付を済まして、門をくぐると

雪景色 大原②  宝泉院_d0277422_13475959.jpg

雪がかなりあって、期待でワクワク♪

ただ、宝楽園には入れないそう。

雪の日は無理みたい。残念。



建物に入ると囲炉裏がある部屋
雪景色 大原②  宝泉院_d0277422_13544118.jpg

ほっこりしますね(/▽\)♪




鶴亀庭園の縁側で花を生けていらっしゃいました。

そこかしこに花が生けてあり、素敵。



そして、額縁庭園の間

雪景色 大原②  宝泉院_d0277422_1431237.jpg


お~~~ヽ(^○^)ノ すばらしい!!

夏にも来たことあるけど、雪が積もった風景も良いですなぁ♪♪♪

雪景色 大原②  宝泉院_d0277422_1483156.jpg



無になれる…


お抹茶とお菓子付きで、いただきました♪
雪景色 大原②  宝泉院_d0277422_14151946.jpg



癒されました(*´ー`*)



そうそう、ここは血天井がある寺院のひとつ。

またしても、額縁庭園のあまりの美しさに見るのを忘れてしまった。



そして、この場所からなかなか離れることが出来なかった宝泉院でした。


雪景色 大原②  宝泉院_d0277422_14214013.jpg



今度は秋に訪れたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kmrw | 2013-02-10 13:40 | 京都