お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ガトー・ナンテ BISCUITERIE BRETONNE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手土産に持ってきてくれたものは・・・

d0277422_19155265.jpg


これは、これは、、、(///∇///)



前から凄く気になってたもの。

箱を開けると、

d0277422_1918487.jpg

("⌒∇⌒") ガトー・ナンテ

阪急百貨店梅田本店に日本初登場してた、フランス・ブルターニュ地方の焼き菓子専門店「BISCUITERIE BRETONNE」
のだ!!

前から気になってたけど、我慢、我慢と通りすぎてたんだよん。


嬉しすぎる~ヽ(^○^)ノ ありがとう♪♪♪



“港町ナントに18世紀から伝わるお菓子。海を越えてもたらされた砂糖、アーモンドなどが贅沢に使われました。しっとりした食感に、アーモンドが豊かに香ります。”

と書いてありました。




さて、どれを選ぼうかなぁ?

本当に困っちゃうね。


私は
d0277422_19343280.jpg

を頂きました(^ー^)

オレンジの輪切りを焼き込んだもの。



美味しい~ヽ(^○^)ノ しっと~り♪

甘さもあっさり!!



友達が食べたラム酒が入ったものを一口。

あひゃひゃひゃ…( ・∇・)美味しいよ~♪




まずい、まずい、、、!Σ(×_×;)!

会社の帰りにしょっちゅう買いそうだ!!


ガレットもクイニャマンもカヌレもフィナンシェもマドレーヌもあるんだもん!!

食べてみたいじゃないか!!




ガトー・ナンテ、3日間持つそうです。

手土産にいかがですか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-02-16 19:11 | その他