人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見…[大阪市立大学理学部附属植物園]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2016.4.2)

朝一に訪れた天龍寺をあとにし、込み合うので大阪に戻る。


京阪で戻る途中に車窓から見た八幡の背割り堤の桜は綺麗だったなぁぁぁ♪

しかしながら、道は大渋滞、橋の上は人・人・人でしたね。。。

ここは朝一の散歩が最高です。

でも、ここで花見宴会もいいなぁと思いながら、、、

向かった先は、

大阪市立大学理学部附属植物園



受付を済ますと、雪柳の壁

花見…[大阪市立大学理学部附属植物園]_d0277422_22093456.jpg


入口からルンルン気分で桜山に向かいます♪



いろいろな種類の桜、200本ぐらいだそう。

枝下桜は散り始めてましたが、綺麗
花見…[大阪市立大学理学部附属植物園]_d0277422_22094353.jpg


家族連れがのんびりです。

人も多くなく、本当にのんびり出来る場所です。
花見…[大阪市立大学理学部附属植物園]_d0277422_22095329.jpg


お弁当が美味しい~(〃^ー^〃)

桜の下で大の字になって桜を眺める贅沢、最高だ~(^ー^)



花見…[大阪市立大学理学部附属植物園]_d0277422_22100266.jpg

ハートの形になってる雲(^w^)



花見…[大阪市立大学理学部附属植物園]_d0277422_22101213.jpg




植物園内もてくてくと、、、

全部まわると結構な運動になります。山のなかを歩いている気分にもなるし、、、


春の花たちがいっぱいでした~(´∇`)☆

まだ、カタクリの花も咲いててくれててニッコリでした♪


花見…[大阪市立大学理学部附属植物園]_d0277422_22102500.jpg



椿山も沢山の種類の椿でした♪
花見…[大阪市立大学理学部附属植物園]_d0277422_22104260.jpg




久しぶりにのんびりとした春の花の午後でした(*^¬^*)


花見…[大阪市立大学理学部附属植物園]_d0277422_22104926.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







by kmrw | 2016-04-06 22:10 | その他