お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:京都スイーツ( 2 )

『ぷちぽち』 L'AMI DU PAIN

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ぷちぽち』なんとも可愛いネーミング♪


d0277422_1356334.jpg

小さいラスクです。





京都北山通りにあるパン屋さん、L'AMI DU PAINさんです。

おかきをヒントに作られたそうな。




いろいろな味の種類がありますが、

苺チョコ、柚子、七味マヨ味を買いました。

カリっ、さくさく・・・(^。^)


口に入れやすく、美味しくて、ついつい手が!

やばいヽ( ̄▽ ̄)ノ
食べだしたら止まりませ~ん!!!



追記
『ぷちぽち』 和ラスク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-03-10 14:07 | 京都スイーツ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この店の前を通りながら、よく本わらび餅を食べてみたいなぁと思うけど、

なかなか入る勇気がなかった。


老舗の和菓子屋さんだし、場違いのような気がして、、、


臆病者



しかし、先日嵐山に行った時、入ってしまったよ。


[老 松 ] 嵐山店


一歩入れば、なぁーんだってな感じ。


普通のカフェと同じような感じじゃん…



坪庭が良いね~♪
d0277422_2271287.jpg





そして、憧れの本わらび餅登場!
d0277422_2210914.jpg


氷水に黒っぽい物体が5つ浸かってる~。


とても寒い日だったのに、季節外れの物を。



黒蜜ときな粉がついてるので好みで。

口の中に入れると、

とろ~り、もち、、、

中心が少し生温かさを感じる。

そう、注文が入って練って作るからね。

きな粉が甘過ぎだなぁ。

そのままでも美味しい。

5つしかないから、あっという間になくなっちゃうよ。

これ、1260円なり。

本わらび粉って、高価なのよねぇぇぇ。



お土産に「松 風」を買いましたよ。

d0277422_22335382.jpg


しっとりカステラ風に桃の甘煮

かくし味に白味噌が入ってるんだって!!

美味しかったけど、やっぱり私には甘過ぎかな。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2012-12-12 21:51 | 京都スイーツ