お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はクリスマスイブ(~▽~@)♪♪♪

冷蔵庫の中にいるような寒さです。

それなら雪が降ってくれればいいのにね。

めったに雪なんて降らない大阪
(´・c_・`)








さて、X'masイルミの京都駅と大阪駅の対決ですヽ(*´▽)ノ♪




【京都駅】
d0277422_1144030.jpg



d0277422_1153668.jpg


京都駅の大階段では、音楽に合わせて光で模様が写しだされます。

階段の下では分かりにくいので、向かいから見ると分かりやすいですよ。

綺麗でした~~~♪♪♪

もちろんツリーも音楽に合わせて色が変化します。




d0277422_11154071.jpg

グランヴィアホテルのフロント前でちょうどゴスペル♪♪♪






【大阪駅】
d0277422_11314734.jpg



d0277422_11325267.jpg


こちらも音楽に合わせてツリーの色が変化します。


d0277422_11363033.jpg







う~~~ん(;・ω・)?

どちらが良かったかなぁ?

私は京都駅のほうが良かった!!

大阪駅のほうは、ちょっとおとなしいかなぁ。

ウキウキ気分にしてくれるのは、京都駅のほうだった。




さてさて、素敵なX'masをヽ(*´▽)ノ♪




d0277422_11514446.jpg

ルクアのクリスマスツリー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2012-12-24 10:53 | クリスマス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっとしたイルミネーションを京都で楽しみました♪♪♪


京都でイルミネーションなんて、はじめてだよ。









[京都府立植物園]
d0277422_22393553.jpg


d0277422_2244563.jpg


d0277422_22452363.jpg


派手さはないけど、綺麗だったよ。



[松ヶ崎駅付近]
d0277422_1123825.jpg


d0277422_1131053.jpg


d0277422_112407.jpg


d0277422_1132968.jpg


地下鉄松ヶ崎駅付近は、ウェディング施設が沢山あって、

光に包まれていました。

案の定、カップルばっかりですよ、、、




その後、京都駅でイルミネーションを楽しんでいたら、


雪が、、、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2012-12-23 22:35 | クリスマス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



早いところでは11月からクリスマスツリーが飾られたり、

クリスマスソングが聞こえてきたり、、、



そうなると、なぜだか焦りだすρ(・・、)


もう一年が終わってしまう…なんてね。



あと少しで、クリスマスだす。。。




でも、この時期はやっぱりイルミネーションで輝く街は、


幸せな気分にもしてくれます。( ´∀`)






d0277422_22453334.jpg

ディアモール大阪


梅田一帯、「スノーマンフェスティバル」なんてものをしてます。

各ビル、お店でスノーマンを見つけてみよう♪♪♪


d0277422_22524532.jpg

クリスマスパーティーはどんなおしゃれをしますか?









d0277422_22534498.jpg

ヒルトンホテル大阪

d0277422_225421100.jpg

ここにもいるはずのスノーマン、見つけられず( ;∀;)








d0277422_22565055.jpg

ヒルトンプラザ

いっぱい居たよスノーマン(*^▽^*)

d0277422_2331542.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2012-12-16 22:31 | クリスマス

冬の輝く御堂筋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


黄色に染まった銀杏の御堂筋も好きだけど、


この時期は、光輝いて素敵☆



今日から光の銀杏並木
d0277422_1096.jpg




会社が御堂筋に近いので、会社を出ると仕事が終わった~ていうウキウキが、さらに倍増!!


今日は時間がなかったので、本町辺りだけ、、、


今度、淀屋橋から心斎橋まで歩いてみよう。


中之島も光のルネサンスも始まりました。

こちらも毎年、楽しみ♪



御堂筋沿いにいろんな光のオブジェも
d0277422_171028.jpg



d0277422_164920.jpg




ホテルのクリスマスツリーも素敵です。
d0277422_18868.jpg






d0277422_192095.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2012-12-14 23:20 | クリスマス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この店の前を通りながら、よく本わらび餅を食べてみたいなぁと思うけど、

なかなか入る勇気がなかった。


老舗の和菓子屋さんだし、場違いのような気がして、、、


臆病者



しかし、先日嵐山に行った時、入ってしまったよ。


[老 松 ] 嵐山店


一歩入れば、なぁーんだってな感じ。


普通のカフェと同じような感じじゃん…



坪庭が良いね~♪
d0277422_2271287.jpg





そして、憧れの本わらび餅登場!
d0277422_2210914.jpg


氷水に黒っぽい物体が5つ浸かってる~。


とても寒い日だったのに、季節外れの物を。



黒蜜ときな粉がついてるので好みで。

口の中に入れると、

とろ~り、もち、、、

中心が少し生温かさを感じる。

そう、注文が入って練って作るからね。

きな粉が甘過ぎだなぁ。

そのままでも美味しい。

5つしかないから、あっという間になくなっちゃうよ。

これ、1260円なり。

本わらび粉って、高価なのよねぇぇぇ。



お土産に「松 風」を買いましたよ。

d0277422_22335382.jpg


しっとりカステラ風に桃の甘煮

かくし味に白味噌が入ってるんだって!!

美味しかったけど、やっぱり私には甘過ぎかな。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2012-12-12 21:51 | 京都スイーツ

落葉 宝篋院

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都の紅葉もほとんど終了です。

京都で一番遅い、下鴨神社が残ってるくらいかな?


そんな中、嵯峨野の宝篋院に行ってみました。



紅葉はほとんど落葉です。

d0277422_22273199.jpg



でも、この雰囲気が良い!!


先週、前を通った時、人で入口はあふててたのに、

誰一人いません!!

怖いくらい、とても静かです。

鳥の声と風の音。


癒されますね♪♪♪


d0277422_22282192.jpg



落葉はちょっとカラカラになってたけど、綺麗でした。。。


結局、帰るまで誰一人来なかった、、、




竹林の道も今日はまばら…

d0277422_2294095.jpg


木漏れ日が綺麗だったよ。


風で竹がザワザワと、、、

不思議な空間に居た感じ。

人で溢れかえった中でしか歩いた事しかなかったんだもの。


とても癒された午前中でした。



渡月橋にたどり着いたころは、人がいっぱい出てきました。

昨日から嵐山一帯、花灯路が始まりましたもんね、、、

夕方頃には人の波になるんでしょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2012-12-09 22:21 | 京都紅葉

朝の嵐山

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝早くに嵐山

d0277422_21552634.jpg


天候悪く残念

この時期は朝早くから沢山の人達が嵐山の紅葉風景を楽しんでいます。


d0277422_2201146.jpg





嵐山公園の展望台を目指して

d0277422_222794.jpg




そして、展望台からは

d0277422_2235559.jpg


保津峡を見下ろす。


晴れていたらなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2012-12-01 21:53 | 京都紅葉