「ほっ」と。キャンペーン

お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黄金色[談山神社]2013

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月も終わり

秋が過ぎ去っていき、紅葉も終盤

そんな談山神社を訪れてみました♪



それでも、黄色く染まった紅葉は光をうけて、輝いててくれた。
d0277422_2335735.jpg



d0277422_2337796.jpg





定番の十三重塔の前の紅葉は散ってました。
d0277422_23402353.jpg





本堂から眺める
d0277422_23432677.jpg



d0277422_23435762.jpg



本堂を見上げる
d0277422_23451678.jpg

綺麗だなぁぁぁ(^○^)






土曜日だというのに、

終盤だからかな?いつもの渋滞もなく、人も少なく、、、

私的には、満足でしたよ(^-^)
d0277422_2351223.jpg


d0277422_023511.jpg








初めて本堂の裏山、中大兄皇子と藤原鎌足が大化の改新の談合を行ったとされる山中に行ってみたが、

登りがキツかった!! そしてやっとこさ着いたらただの山中(T▽T)

当たり前ですが…

ほんのちょっと歴史に触れてみました(笑)







d0277422_0222718.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-11-30 23:26 | 奈良紅葉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上も下も横も紅葉、、、紅葉に包まれて

今が一番ですよo(^o^)o

昨年は殆ど散った後だったので、最高の時が見れて幸せ♪


d0277422_190682.jpg



d0277422_191302.jpg

ここの紅葉は本当に綺麗で素晴らしい(^ー^)

直指庵とここの紅葉が京都の中では好き・好き・好~き☆


お堂の中から眺めてほっこり
d0277422_1955948.jpg



時おり、色々な色の紅葉のシャワーで感動ものだったよ。

スギゴケに降り積もる散り紅葉がまた良いじゃありませんか!!
d0277422_1912280.jpg




この石畳も大好き!!
d0277422_1923042.jpg




会いたい人に会えた時のワクワク、ドキドキだった宝筺院

なかなかサヨナラ出来ませんでした( ´∀`)
d0277422_19265061.jpg




今週末までが見頃でしょうか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-11-29 18:52 | 京都紅葉

紅葉 [吉野山]2013

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吉野山と言ったら、「桜」ですが、

さくら紅葉というのもなかなかのもので、もみじも意外と多くて、

紅葉の時期も素敵です☆
d0277422_22395922.jpg



さくら紅葉は終盤、

その代わりもみじは最高の時でした♪





まずは、西行庵を目指して、奥千本までバスで移動

吉野山は何度か行っているが、奥千本の西行庵まで行くのは初めて、、、

バスを降りて、金峯神社までの一本道の登りの傾斜が凄かった…( ;∀;)

神社の横の杉に囲まれた山道を歩いて行く。

石畳も風情があって良いですね(( ´∀`)
d0277422_22403493.jpg

しかしながら、登りが続く…急な登り道も…普段、運動しない私には辛い!!

今度は急な下り坂になり山の斜面を歩き、やっとこさ西行庵に到着

甘かった!! バス停からちょっと歩くぐらいだろうと思ったから( ;∀;)



西行が密かに3年ぐらい暮らしてたという

周りはもみじの紅葉
d0277422_22404493.jpg

下も散り紅葉一面…最高でした♪

西行は吉野山の桜も気に入ってたのかな?

桜の時期にもここまで来てみよう…





さて、金峯神社まで戻れば、下りの道をひたすら歩き吉野駅まで



高城山展望台までに行く登り道の紅葉が綺麗だった("⌒∇⌒")
d0277422_22411320.jpg

青空に光が差し込む 赤、オレンジ、黄色の紅葉…
d0277422_22421730.jpg





花矢倉展望台から金峯山寺方面
d0277422_2242322.jpg




さくら紅葉もまだまだいけてますね♪
d0277422_2243815.jpg




d0277422_22431735.jpg






かなり疲れたけど、自然の中を歩くのは、良い癒しです♪
d0277422_22435450.jpg




d0277422_22441437.jpg

ライトアップもされてますが、流石にヘトヘトで待てませんでした(T▽T)







関西では紅葉の見頃が多くなりました!!

京都、この休日凄い人出だっただろうなぁ…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-11-24 21:06 | 奈良紅葉