お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さようなら2013____

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


穏やかな大晦日

あっという間に1年が過ぎていっちゃいました…

やっと暑い夏が終わったと思ってたら、あれよあれよと大晦日!!



健康に過ごす事が出来た事に感謝。

ありがとう♪2013年......



さようなら2013年......

d0277422_19242253.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-12-31 19:14 | その他

むつごろうラーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年の瀬

今日は大掃除

忘れられたものが出てきた~(  ̄▽ ̄)

何も作る気がなかったので、ちょうど良かった!!




以前、福岡に出張で博多駅で見つけて買ったもの。

有明海むつごろうラーメン
d0277422_20413041.jpg

パッケージの絵にニヤニヤ(* ̄∇ ̄*)

思わず買ってしまったのだが、、、

何故か眠ってたね~~~(゜.゜)





『むつごろうのダシ』と書いてある。

むつごろうなんて食べたこと無いし、さてさてどんな味やら?
d0277422_2051639.jpg

麺が白い…福岡県産小麦粉100%使用だって!!

さぁ~、さぁ~、、、味は???

味ある???( ・◇・)???

醤油味がベースだけど、超、超、超薄い!!

むつごろうのダシを強調しようと、醤油味が薄いのね。

「むつごろうのダシの深みとコク!!」って書いてあるけど、そんなのないやん!!

私の味覚では、この深みとコクがわからんのか?

がっかり(´д`|||)




おまけにこのラーメン、1個300円ぐらい?で買ったと思うの!!

パッケージのインパクトに騙されたって感じが。。。(T▽T)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-12-29 20:34 | おみやげ

Merry Christmas***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0277422_2257782.jpg



d0277422_22573137.jpg







我が家にもサンタさんがやって来た(*´∇`*)

いただきもの…
d0277422_22591995.jpg



箱を開けると、、、
d0277422_230015.jpg



クッキーなど焼き菓子♪
d0277422_232960.jpg

可愛いすぎて、食べるのためらっちゃうなぁ(  ̄▽ ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-12-24 22:52 | その他
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バラ園では、光のバラが満開♪♪♪
d0277422_22335117.jpg



d0277422_22342372.jpg



綺麗なんですけどね、、、

中に入れなくなっちゃってて、周りの狭い通路に人が凄くいっぱい居るのさ…

人、人、人、、、の列( ;∀;)でした。


d0277422_2245211.jpg




この先、東のほうに進むと、
d0277422_22522760.jpg

水面に鳥が羽ばたく様子のようなイルミネーション

d0277422_2254239.jpg





こちらの会場は2年ぶりに訪れてみたけど、

以前のほうがいろいろあって良かったなぁー、、、

ちょっと今年は控えめかしら( ̄ー ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-12-23 22:30 | クリスマス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OSAKA光のルネサンスの会場 大阪市中央公会堂の3Dマッピング

毎年、感動させられます!!
d0277422_1131523.jpg






綺麗だぁ…
d0277422_11312565.jpg






映像が変化する時も素敵なの
d0277422_11315799.jpg




ファンタジック!!


d0277422_11321632.jpg







3Dマッピング、各所で行われているけど、こんな素晴らしいものを考えられた方、凄すぎだ♯
d0277422_11322974.jpg


3回も見ちゃいましたよ♪

来年もまたよろしくです( ´∀`)






3Dマッピングは、21時で終了ですが、そのあと静止画が映し出されてますよ#
d0277422_1133159.jpg

皆さんに素敵なクリスマスが来るでしょう☆





大阪市中央公会堂の前の通りもまた綺麗♪
d0277422_11332211.jpg








…おまけ…

大阪市市役所
d0277422_11334297.jpg

伝統芸能を影絵で表しているようですが、
前のクリスマスツリーでいいのになぁ(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-12-23 10:16 | クリスマス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界中の水辺を旅している巨大アヒルラバー・ラック

オランダの芸術家、F・ホフマンさんの作品

10月に続き、またクリスマス時期の大阪にやって来たよ!

「中之島ウエスト 冬ものがたり2013」のメイン会場ほたるまち港に♪
d0277422_12173369.jpg




本当に喜びや幸せの象徴だよ#


のほほ~~~ん( ´∀`)
d0277422_12175130.jpg





ウォーターファンタジアのショーで、シャワーを浴びちゃう( ̄∇ ̄*)
d0277422_121896.jpg





こんなのが飾られてた!!
アヒルに混ざって、カッパさんも可愛い♪
d0277422_12182269.jpg







ABCリバーデッキにもアヒルさん
d0277422_12184034.jpg






堂島クロスウォークには、水辺に広がるファンタジック
d0277422_12185120.jpg






ウキウキのほたるまち界隈でした(^ー^)
d0277422_1219991.jpg








ダイビル本館もライトアップされ、フェスティバルホールもイルミされてました。
d0277422_12193056.jpg





淀屋橋まで行くと、そこから東の中之島は、「OSAKA光のルネサンス2013」の会場です。

12月25日まで、光輝く街を楽しみましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-12-22 11:28 | クリスマス

久しぶりのケーキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時期、ケーキを無性に食べたくなる。


クリスマスケーキがいっぱい並んで、どれもこれも綺麗で美味しそうだもん( ̄¬ ̄)



d0277422_207104.jpg




d0277422_2073981.jpg




Mon cherさんのショートケーキ♪

幸せの一時( ´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-12-20 19:58
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても寒くなりました。

冬到来!!


そんな時は、キラキラ輝く街の光が暖かさをくれます♪




大阪なんばでは、11月中旬ごろからなんば・光旅というウィンターイルミで華やかに輝いています。

中でもなんばパークスは、色々な色でキラキラ☆華やかさ一番






一番の見所は、日本最高級規模の光の滝

2階から見上げる光の滝
d0277422_22272890.jpg

期待してなかったけど(^-^;、思った以上に迫力あって、綺麗だったよ♪♪♪






2階の外には、クリスマスツリー
d0277422_22282257.jpg

色が変わります!!

バックの木も色々な色のライトが照らされて素敵じゃ~( ´∀`)






さて、2階から外の階段を登って行きます。
d0277422_22284917.jpg









ここはミラーボールが沢山
d0277422_2229732.jpg








これ、また綺麗だなぁ…
d0277422_22293148.jpg








9階まで登るまで、木々に電飾が飾られ、下も飾られ、、、

スゴいぞ!! なんばパークス!!





9階…光の滝の一番上の部分
d0277422_22295378.jpg









そして光の滝を上から眺める
わぉーーーー( 〃▽〃)
d0277422_2230335.jpg

綺麗じゃ!!綺麗じゃ!!

綺麗しか言葉が出ないでござる!!

滝の真上から眺めてた時、シャボン玉がいっぱい飛んできたのよ♪♪♪

憎い演出だなぁ♪









なんばパークスだけで、光旅しちゃいましたよ(*^▽^*)
d0277422_2230593.jpg









でも、寒波がやって来た時で、冷たい風が凄くて、やっぱり寒かったのだ。


ワクワク、幸せな気分にはなりましたよ♪


2月16日まで☆ すごいなぁ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-12-15 21:29 | その他
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仁和寺から龍安寺に行く途中、きぬかけの道沿いに可愛い入口を見たので、

思わず入ってしまった。
d0277422_1126339.jpg



d0277422_1126319.jpg






靴を脱いでスリッパに履き替え、お邪魔します。

ふつうのお家にお邪魔させていただいたようです♪
d0277422_11265832.jpg





ちょうど、お昼時だったので、ランチ

お任せランチとパスタランチがあって、
パスタランチ!
d0277422_11274570.jpg

ミートソースのパスタでした。
サラダが美味しかった~( ´∀`)♪
何のドレッシングだったんだろう?
ちょっとピリッとして、ガーリックが少し効いてて、アッサリ!!

コーヒーまたは紅茶つきの1,000円なり。

d0277422_11355993.jpg


「時々」しか開店してないご様子。。。





ママさんに教えてもらったのですが、近くに100mぐらいの紅葉の道があるとか…

行ってみなくちゃね!!






おーーーーー(*´∇`*)☆
d0277422_11284394.jpg




小路を進むと、
d0277422_11282659.jpg

ここからは進めません。
先は閉ざされた門。

静かでしっとりと…

良いところを教えていただきました!!
ありがとうございました(^ー^)


それにしてもこの辺り、高級な住宅ばかりだなぁ( ゜o゜)

羨ま~~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-12-14 11:00 | カフェ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GRAND FRONT OSAKA

ここに来るとなんだ寂しい気分になるのは何故なのだ!!

「大阪」という、なんというか大阪らしくないのがなんとも…




でも、楽しみます♪

初めてのX'masイルミも始まってます!

うめきた広場では
d0277422_2223933.jpg

スノーマンが恐い(  ̄▽ ̄)



色も変わるのだよ
d0277422_2231444.jpg




こちらのツリー、可愛いのに誰も見向きもしない(´・ω・`)
d0277422_224197.jpg




ドイツ風のクリスマスマーケットもあったりして、クリスマスムードいっぱいでした。





南館
d0277422_2285265.jpg




北館
d0277422_22102325.jpg










けやきも綺麗に
d0277422_2214614.jpg






9階の外の庭園も電飾で飾られたらよかったのになぁ…





d0277422_22274491.jpg




d0277422_2228729.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2013-12-09 21:56