お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大阪市八尾市の久宝寺緑地公園にある芍薬園



夕方近くになると、柔らかい光で一段と美しい芍薬


d0277422_19552433.jpg







「春の化粧(はるのよそおい)」
d0277422_19552913.jpg





「ラズベリーサンダー」色やおしべの花弁が進んだ盛り上がったところが、可愛いですね♪

d0277422_19553497.jpg








d0277422_19553993.jpg








5月7日、8日はライトアップもされて、またまた違った表情の美しい芍薬


「さつき」
d0277422_19554301.jpg






「花籠」
d0277422_19554886.jpg



こんななかで、八尾市在中のアーティストの生演奏があって、雰囲気もバツグンで上手くて感動しました(*´ー`*)



ボリュームがある花はこれから咲こうとする時が、可愛いかも…
d0277422_19555375.jpg




癒された時を過ごすことが出来ましたヽ(・∀・)ノ




d0277422_19555850.jpg





沢山の種類の芍薬を愛でる事ができた久宝寺緑地

どれがどれだったか分からなくなってしまいましたが、、、特に白色の花( ;∀;)


d0277422_19560484.jpg



5月7日、8日は朝の5時から開園もしてたのですよ。

朝日に輝く芍薬も素敵でしょうね。

また、来年の楽しみ☆



遅咲きも有りますし、蕾もいっぱいだったので、まだ楽しめるとは思いますけど、この3日間の雨でどうなったでしょうか…

なお、開園は15日までとなっております!!











さて、ここにも現れた身勝手なカメラじじい(@のの姿です!!
d0277422_19560982.jpg

堂々と花壇に入っていく神経が分からん( ̄^ ̄)!!

こういう奴らに限って、中国人等が動かないで邪魔だとか言うのだよね。。。

カメラじじい、おやじのほうが仲間で陣取ったり、動かなかったりでお前らのほうが邪魔!、ぶつぶつ文句は言う、三脚、脚立 お前らのほうがよっぽど邪魔~!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








[PR]
by kmrw | 2016-05-11 00:00 | その他
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大阪府八尾市にある大阪府営の久宝寺緑地

スポーツ施設に遊具に芝生広場にバーベキューが出来る場所もあり、多くの家族連れが訪れるます。

花は少ないのですが、「芍薬園」があります。



バーベキューを楽しんだあと、芍薬園ヘ。

芍薬の種類、いっばいあるのですね。一重の芍薬しか見たことがなかったものですから、、、




「火祭」の花壇が満開♪
d0277422_23133225.jpg

八重の花で華やか☆ 火祭りのようです(^o^)



「紅日輪」 一番のお気に入りでした♪
d0277422_23133807.jpg




「桃源」
d0277422_23134232.jpg





「ラテンドール」
d0277422_23134992.jpg







「桜の園」 名前も良いけど、薄いピンク色が可愛い♪
d0277422_23135340.jpg






「酔月」 まだこれから咲こうしているのが多かった。
d0277422_23135956.jpg






「紅小町」
d0277422_23140501.jpg







「楊貴妃」 黄色の花なのですが、色があせてました。
d0277422_23141058.jpg







「ラインボーデン」 ボリュームたっぷりの華やかさ。
d0277422_23141567.jpg






白い花はとても気品があり、好きです♪

d0277422_23141938.jpg



「立てば芍薬、、、」スラッと立った姿はちょっぴり恥じらいがあって、でもどこか華やかさがあり、、、素敵ですね♪



夕暮れ時から後編へ続く。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















































[PR]
by kmrw | 2016-05-10 00:30 | その他

--- 立 夏 ---

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




晴天の空に心地よい風


d0277422_16382883.jpg




風薫る5月


d0277422_16384233.jpg




花たちも次々と先だし、花めく


d0277422_16385190.jpg





d0277422_16390298.jpg








夏の立つがゆへなり…



夏が来るぞーーーヽ(・∀・)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by kmrw | 2016-05-05 20:00 | その他

こどもの日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のおやつ


少しだけ、こどもの日の気分*



d0277422_15170709.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kmrw | 2016-05-05 15:30 | その他
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春日大社のシンボル「藤」

沢山の満開の優雅な藤の花を愛でる事ができた春日大社神苑「萬葉植物園」の藤園




ピンク色が可愛い藤の花

一番のお気に入り♪
d0277422_22240160.jpg



d0277422_22240963.jpg






房が長い
d0277422_22241924.jpg





紫色が濃い藤の花
d0277422_22242660.jpg







目の高さで拝見できる立ち木造りなので、間近に藤の花が見れて嬉しいです♪

藤の花の匂いも間近に漂う。

d0277422_22243410.jpg






20種類 約200本あるそうですが、種類をメモらなかったので、どれがどれだったか…( ;∀;)

間違ってたらいけないので、記載できません。




唯一、初めて見た八重の藤の花なので覚えてます!!

-八重黒龍-
d0277422_22243962.jpg

可愛い~♪





白っぽい藤もいいですね(^ー^)
d0277422_22244746.jpg






d0277422_22245454.jpg




本社の砂ずりの藤の株分けもありましたが、あまり房が伸びてなかったので、本社内には行きませんでした。

どうだったでしょうか?


こちらで藤の花、匂いでいっぱいになったので十分でした(*^▽^*)


d0277422_22250175.jpg



(2016.4.29)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by kmrw | 2016-05-01 23:00 | 奈良