人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良でランチ&お土産

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、奈良市の般若寺に行ったときのランチ

なら町まで行こうと思ったけど、

あまりにも寒すぎて近鉄奈良駅の近くで。



煉瓦風のビルの路地を抜けると、

奈良でランチ&お土産_d0277422_22295441.jpg

お洒落な入り口

ヨーロッパ風だ♪

[mellow cafe]

奈良でランチ&お土産_d0277422_223392.jpg

店内は広々♪

ピザ生地を作っている様子が見れます。


という事は、ピザが美味しいのかと、ピザを注文

奈良でランチ&お土産_d0277422_2240789.jpg

サラダ仕立てのヘルシーピザ

野菜たっぷりで嬉しい("⌒∇⌒")

生地も好きな薄い生地

だけど、すご~くモチモチ!!

おいしい~~ヽ(^○^)ノ

石窯で焼かれてます。

奈良漬けと酒粕ソースていう変わり種のピザメニューもあったけど、売りきれになったそうで、残念だったな。

パスタやライスやスィーツもあり。


奈良でランチ&お土産_d0277422_22502592.jpg

夜はbarですね。。。





それからお土産に

和菓子のお店、[鶴屋徳満]の‘開山 良弁椿’という生菓子を。

奈良でランチ&お土産_d0277422_2303255.jpg

1月20日~3月末日までの販売です。

椿の季節ですものね。

それと、春を告げるお水取りが行われる二月堂の名椿をイメージしてるとか。

奈良でランチ&お土産_d0277422_235670.jpg

干菓子も買いました。

椿の生菓子、可愛いですね~♪

ほうじ茶と一緒にほっこり(o^・^o)

甘かったっす(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kmrw | 2013-02-22 22:23 | カフェ