人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐野邸~広沢池 (北嵯峨野) さくら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

造園家、作庭家、そして「桜守」として知られている第16代佐野藤右衛門さん(造園業植蔭の当主)邸を訪ねました♪

お庭の一部を一般公開されてます。


毎年、青空に合わせて訪れます。
この時期、花曇りが多く、なかなか合わせるのが難しいのですけど、昨日の午前中はバッチリでした(^w^)


枝が道路にはみ出てるので、遠くからでも歩いて来ると目に入り、ドキドキさせられます、、、


佐野邸~広沢池 (北嵯峨野)     さくら_d0277422_957515.jpg

今年も拝見させていただき、感謝です♪

そして、幸せだなぁ("⌒∇⌒")と感じる♪




沢山のしだれ桜が満開
佐野邸~広沢池 (北嵯峨野)     さくら_d0277422_9572070.jpg





見上げても櫻、桜、さくら…桜のシャワー
佐野邸~広沢池 (北嵯峨野)     さくら_d0277422_9582216.jpg


桜に包まれて♪♪♪

鳥たちの鳴き声を聞きながら、癒されました(´∀`)
贅沢な時間、、、、


いろいろな種類の桜も植えられていますし、紅しだれ桜はこれから満開を迎えます。









佐野邸からすぐに広沢池です。
佐野邸~広沢池 (北嵯峨野)     さくら_d0277422_9575567.jpg


佐野邸~広沢池 (北嵯峨野)     さくら_d0277422_9583479.jpg













広沢池から大沢池まで田園風景が広がり、

ここは歴史的風土特別保存地区、北嵯峨野田園景観保存地域に指定されています。



いつも気になる桜に会いにのんびり歩きます。



佐野邸~広沢池 (北嵯峨野)     さくら_d0277422_9584775.jpg

今年も会えたね♪♪♪

ただのなんでもない桜の木です。
でも、会いたくなるのです!!



佐野邸~広沢池 (北嵯峨野)     さくら_d0277422_9595085.jpg




青空の下、のんびりした桜の日でした(〃^ー^〃)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kmrw | 2013-03-31 08:20 | 京都桜