人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒼い光の中で 喫茶「ソワレ」京都

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外観の2階から漏れる蒼い光で、ちょっと異様な雰囲気を出している、

そしてレトロな

喫茶 ソワレ
蒼い光の中で  喫茶「ソワレ」京都_d0277422_18261225.jpg




中に入ると…

京都の木屋町という喧騒なところに位置しているのに、

静かな別世界…音楽も流れてない。

蒼い光の中で  喫茶「ソワレ」京都_d0277422_1831754.jpg


蒼い光で怪しげな空間。

「ソワレ」、、、フランス語で「夜会」という意味を持つ。

ピッタリな空間だよ。
蒼い光の中で  喫茶「ソワレ」京都_d0277422_18441945.jpg

店員も店に合った雰囲気を醸し出している。






よく雑誌に取りあげられているので人気店だ。
ゼリーポンチとこのレトロな雰囲気が。。。


「ゼリーの誘惑」という中から、
ゼリーポンチとゼリーヨーグルト
蒼い光の中で  喫茶「ソワレ」京都_d0277422_1849421.jpg


ゼリーの色がカラフルで綺麗♪♪♪

ソーダのシュワシュワが合って、爽やかな気分になり、ゼリーの宝石や!!って。
蒼い光の中で  喫茶「ソワレ」京都_d0277422_18534875.jpg


果たしてこれが美味しいかといえば…?がつくのですが(゜゜;)



外の看板、お冷やのコップ、店内の飾ってある絵は昭和の美人画で知られる東郷青児の絵。

これまた、店の雰囲気にピッタリだ。



蒼い光の中で  喫茶「ソワレ」京都_d0277422_19413018.jpg

珈琲を飲みながら、何かに誘惑されそうな雰囲気、異空間を味わってはいかが、、、



まだ2階の席に行ったことがないけど、この日は窓から満開の桜が見れたなぁ…残念、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kmrw | 2013-04-03 18:22 | カフェ