人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡丹、石楠花 [岡寺(龍蓋寺)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月27日訪問

急な坂道をぜぇぜぇしながら(×_×;)登った先のお寺は、

牡丹、石楠花などが見頃最高のお寺でした(*≧∀≦*)


岡寺 (龍蓋寺) 明日香村



石楠花で有名なお寺なのですが、

牡丹もいっぱいで、、、


牡丹、石楠花 [岡寺(龍蓋寺)]_d0277422_16102211.jpg




大輪の牡丹が、私の方が綺麗よと言ってるかのように、

いろいろな表情を見せ、荒らそって咲いてるようでした。

牡丹、石楠花 [岡寺(龍蓋寺)]_d0277422_1611092.jpg


牡丹、石楠花 [岡寺(龍蓋寺)]_d0277422_16113052.jpg


長谷寺や当麻寺、石光寺で牡丹を見たいなぁなんて思ってましたが、

これだけ綺麗な牡丹を見たら、ここで満足してしまったような(  ̄▽ ̄)





石楠花も満開♪♪♪
牡丹、石楠花 [岡寺(龍蓋寺)]_d0277422_16121539.jpg



いたるところに石楠花があるのですが、ちょい昔はもっと木があったような気がするのは気のせいかなぁ?

牡丹、石楠花 [岡寺(龍蓋寺)]_d0277422_16132136.jpg

石楠花、ピンク色が可愛い花ですよね。

もちろん、新緑もみずみずしく眩しかった!!





そして、シャガの群生も、またいたるところに咲き、

あっと驚く花数でした!
牡丹、石楠花 [岡寺(龍蓋寺)]_d0277422_16151963.jpg





いっぱい見れて、幸せ~♪大満足("⌒∇⌒")
牡丹、石楠花 [岡寺(龍蓋寺)]_d0277422_16154847.jpg








今年から1脚、3脚の使用禁止になってます。

門前にもデカデカと表示してあったにも関わらず、

使用するオヤジ!!

まったく~((( ̄へ ̄井)

桜、紅葉の時期になるとマナーを守らない奴なんていっぱい居るけどね。

最低限のマナーは守りましょうよね!!

京都のどっかのお寺みたいに、カメラ持ち込み禁止になっちゃうよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kmrw | 2013-04-30 22:08 | 奈良