人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花めく初夏[長岳寺]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長岳寺

そこは花めく初夏の風景でした( ´∀`)♪



満開のツツジに囲まれた参道はキラキラに輝いて、気持ちいい~♪
花めく初夏[長岳寺]_d0277422_22134980.jpg




日本最古の鐘楼門をくぐると、
花めく初夏[長岳寺]_d0277422_2214582.jpg




放生池に杜若がいっぱい咲いてた♪
花めく初夏[長岳寺]_d0277422_22142873.jpg




杜若はあまり咲いてないのでは?と期待してなかったので、感動倍増です(〃^ー^〃)
花めく初夏[長岳寺]_d0277422_22144425.jpg


華やかな初夏の風景であり、爽やか♪



ツツジも沢山咲き、青紅葉も綺麗だ~♪
花めく初夏[長岳寺]_d0277422_22151249.jpg



花めく初夏[長岳寺]_d0277422_22152613.jpg



大手毬も…
花めく初夏[長岳寺]_d0277422_22154633.jpg




初夏を満喫した関西花の寺第十九番霊場 長岳寺でした。
花めく初夏[長岳寺]_d0277422_221652.jpg











長岳寺を後にして、三輪明神大神神社までの山辺の道を歩いてみた。。。

若葉が綺麗な山を眺めながら、野道を歩く。

時には、風情ある石畳の道、、、

初夏の風も爽やかで気持ち良かった☆

花めく初夏[長岳寺]_d0277422_22163111.jpg









途中の休憩に喫茶「卑弥呼庵」に立ち寄る。

入口の門から綺麗にされてます。
花めく初夏[長岳寺]_d0277422_22165610.jpg


日本家屋を解放されていて、縁側からお部屋に上がらせていただきます。

本当におばあちゃんのおうちにお邪魔させていただいた感じ。。。

部屋に飾られてたご主人様作の色々な作物の炭(花炭)が良かったですね。
売って欲しかったけど、持ち帰る途中に崩れるから売れないんだって…残念です。


お抹茶、和珈琲、アイスコーヒーのみだけですけど、、、

和珈琲に興味津々だったけど、アイスコーヒーをいただく。また今度の楽しみにして、、、

縁側から見えるお庭と三輪山をのべ~と眺めながらのほほ~んとしてたら、

「どうぞ寝っころがってゆったりとしてください」とおばさまが…(笑)

それから、おばさまとお喋り…

楽しくもあり、心和みました(〃^ー^〃)

そして、心の元気を取り戻しました。

ふと立ち寄ってみて良かった♪

花めく初夏[長岳寺]_d0277422_22173180.jpg







頑張って大神神社到着


爽やかな初夏の日でした!



(2015.5.5)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kmrw | 2015-05-09 20:19 | 奈良