人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけスマホ日記


by kmrw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「信貴山 朝護孫子寺」 今年の紅葉は…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


紅葉を愛でるため、朝護孫子寺を訪れました。


朝護孫子寺と言えば、寅!!

大きい寅の張り子が出迎えてくれます。
「信貴山 朝護孫子寺」 今年の紅葉は…_d0277422_18341166.jpg

信貴山の毘沙門天王は寅に縁がある神として信仰されてます。




大きい銀杏の木の下、落葉の道が綺麗だった♪
「信貴山 朝護孫子寺」 今年の紅葉は…_d0277422_18354485.jpg




さて、紅葉は、、、
「信貴山 朝護孫子寺」 今年の紅葉は…_d0277422_18370215.jpg


やっぱり、、、

染まり具合はよろしくないし、まだ緑の木もいっぱい(T-T)

11月は暖かい日が続きましたものね~。。。

葉っぱもちょっぴりからから状態です。

「信貴山 朝護孫子寺」 今年の紅葉は…_d0277422_18390302.jpg



近鉄の紅葉情報では見頃になってたんだけどなぁ。

見頃と出すしかない状態かな。

一気に木全体が紅葉する様子なさそうだし、先に紅葉した葉っぱは、落葉しちゃうだろうしね。


「信貴山 朝護孫子寺」 今年の紅葉は…_d0277422_18404797.jpg






それでも逆光で見るときらきらなんとか綺麗な木もありました。
「信貴山 朝護孫子寺」 今年の紅葉は…_d0277422_18415454.jpg





本堂からの眺めは
「信貴山 朝護孫子寺」 今年の紅葉は…_d0277422_18435855.jpg


光の関係かなんとなく綺麗な色に見えますが、騙されないでください( ;∀;)

私はよく綺麗な写真に騙されて、いろんな所に訪れてガッカリっていう事がよくあります(笑)

実際に見たもみじの色は、赤黒い色です。。。




実際は、こんな色に近いかな。

「信貴山 朝護孫子寺」 今年の紅葉は…_d0277422_18452062.jpg




今年の紅葉は本当によろしくないですね(´;ω;`)


「信貴山 朝護孫子寺」 今年の紅葉は…_d0277422_18465480.jpg



来週末、寒波がやって来るようですが、

まだ緑の葉が綺麗に染まるか、そのまま枯れ葉になるか、、、



予想してたとはいえ、ちょっぴり残念な気分で戻りました。


他のところも巡ろうと計画してたけど、そんな気も起こらなかったのがさらに残念(;_q)

せっかくの三連休は、のんびりする事としました(( ̄ー ̄)


「信貴山 朝護孫子寺」 今年の紅葉は…_d0277422_18483533.jpg



(2015.11.21)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by kmrw | 2015-11-22 20:00 | 奈良紅葉